ロンドンワーホリ・YMSを貯金なしで暮らすブログ

イギリスのワーホリ YMSでLondonで暮らしています!とにかく貧乏です!イギリスでお金を稼ぐ方法を主にブログにしたいと思います!

ロンドン治験のお金 投薬されずに帰宅した時の報酬はいくら?

前回書いたように、私は投薬されずに病院に2泊3日して帰りました。 それに対しても、お金が支払われます! 入所した月の翌月末に… 交通費の実費、 そして2泊した分の€200 約25,000円 2.5日間拘束されたので… 日給1万円と思えば、良いバイトでしょうか… でも…

ロンドン治験3日目 投薬されずに帰ることになった

昨晩のR事件から目覚める。 朝はいつも通りに心電図を取るため起こされました。 周りはバタバタと動いてる様子。 そして携帯電話を回収される…あれ?治験参加なのかな? 心電図や検温が終わってベッドから起き上がっていると… ん?あれ?? 私の机の上に置い…

ロンドンの治験2日目 参加は出来ても投薬されるとは限らない!

治験中、本当にずっと暇です! 朝の検診、朝食が終わって8〜9時、そこから昼ごはんまで暇。 寝てる人もいれば、PCをいじってる人もいて、勉強している人も… 一応、日本の漫画や本が数種類と、TV、DVD、ゲームがある小さい部屋がありました。 そこに行って、…

イギリス治験 入所2日目 検診の後は朝食!治験の朝食ってどんなの?

朝7時から始まった検診が終わり… 朝食です。 朝食は毎日大体同じで… 1人分のパックシリアル、牛乳、カットフルーツ、パイナップルジュースでした。 イメージとしては、こんな感じです! こんな美しい感じでありませんが、軽めです。 そして、食事の前には必…

イギリス治験 入所2日目 朝の検診 ② 採血と検尿

採血は事前検診でもやっているので慣れた… と言いたいところですが、 看護師さんによって、上手い下手があります!!爆 血管が細くて取りにくい人は、毎回大変そうでした。 幸い私はよい血管らしく両腕取りやすいようですが、それでも痛い時は痛い! ちなみ…

《貧乏外食レポ》大人気の「Flat iron」でステーキを食べました!

色んな人のブログに出ている 「Frat Iron」 という名前のステーキ屋。 安くて美味しいと聞いて、行ってきました。 中心地の店舗はすごく並ぶ と聞いていたので、EastのShoreditchのお店に行きました! (77 Curtain road, Shoreditch, EC2A 3BS) 店内はこん…

イギリスワーホリ・YMSの7月にあった2017年2回目の応募&当選

ロンドンの夏を満喫しているうちに… 7月の2回目の抽選、終わっていたんですね!! 今年から導入された、2回制。 私はとっても良いと思います! 1回のみの応募だった時は、1月に落選してからまた翌年まで一年も待たないとだったのはもちろん… 当選したけど渡…

イギリス治験 入所2日目 朝の検診は心電図と検温から

治験の朝はいつも看護師さんに起こされます。 おそらく朝7時くらい。 寝起きにまず、心電図の準備が始まります!! 心電図はまず… こんな感じのパッチを心臓周りに付けます。 10箇所くらいだったと思います! もちろんカーテンを閉めて、女の看護師さんが付…

お久しぶりです。四ヶ月ぶりにブログを書きます!

久しぶりにブログを書きます。 前回、治験体験談の途中ですみません… 無事治験のお金も振り込まれ、仕事もほどほどにイギリスの短い夏を満喫していました… 今は夏は終わり、すでに秋? という状態のロンドンです。 日本はまだ夏ですよね、ロンドンはすでに長…

イギリス治験 治験1日目 満腹で吐きそうな時、吐かずに楽になる方法。

前回、満腹に次ぐ満腹。 そして吐き気。 吐いて楽になりたい…でも、 治験中の食事は残さず食べないといけない。 ということは、イコール… 吐いてはいけない。 辛い… 24時の消灯から、胃痛と戦うこと2時間。 そう、夜中の2時。 胃痛でちょっと冷や汗すら出て…

イギリス治験 入所1日目 簡単な検査後の昼食と夕食 満腹に次ぐ満腹

治験のため入所した初日。 この日は入所時間の4時間前から断食でした。 (水だけは飲んでOK) 入所してすぐに尿検査。 その後、バナナとパイナップルジュース、そしてサンドイッチが出ました。 正直全くお腹が減っていなかったのですが、 「治験中に出された…

イギリス治験 持ち物検査のはずが、女子力検査でした…

前回、持ち物検査について書きましたが… 入所した女性数名の持ち物検査にかかる時間が、やたら長い!! おかしいな… と、チラッと見たら、なんと!! みんな化粧ポーチを持ってきていました! え? なんで?いる? 治験に化粧ポーチはいらなくない…? いつも…

イギリス治験 超短期の新しい治験募集!男性の非喫煙者には好条件!

私が参加した治験会社 リッチモンド・ファーマコロジー が新しい治験を募集してるみたいです! www.trials4japanese.co.uk 下記が条件ですが、ものすごい好条件。 《謝礼金》 £880 約120,000円! 事前健診:2回 (2日目は24時間心電図の返却) 入所期間:3…

イギリス治験 荷物検査!?入所したら、化粧品全部取り上げられた!!

イギリス ロンドンで治験に参加すべく、 リッチモンド・ファーマコロジー に入所しました!! www.trials4japanese.co.uk 当日、荷物を持って案内されるままにベッドに… シングルのベッドがこれから私の居場所なのか… そんな風に思いつつ、入所。 まずは荷物…

イギリス治験 参加制限?ケシの実?持ち物など…いよいよ入所!

入所の案内の内容には色々と制限がありました。 事前検診と同じだと思うのですが… ケシの実ってなんだろう?と思って調べてみたら… え、薬物?アヘン?そんなものなの!? ケシの実って、あのあんぱんの上についてるやつなの!? でも発芽しない限り法律に抵…

イギリス治験 事前検診の結果、そしていよいよ入所案内。

事前検診から数日後、リッチモンドからメールが届きました! 渡英する1年前くらいから健康診断していないのでちょっとドキドキしました。 メールの内容は… 「検査結果は全て良好」 ホッとしました!! 血液検査で異常があると、お医者さんがきちんと知らせて…

イギリスの銀行口座を作りました!Lloyd's ロイズ銀行の銀行口座開設 ⑵

いよいよロイズ銀行に行きました! 持ち物は… ・インターネットで登録した詳細を印刷したもの ・パスポート ・BRPカード ・住所証明 「予約は取った?」 と聞かれ、ネットで昨日申請して…と言ったら、今日の午後来て!と予約を取りました。 これは実はラッキ…

イギリス治験 事前検診の交通費の精算 参加できなくても商品券がもらえる!

治験の事前検診を受けた後、結果が来る前にこんなメールが来ました! 「交通費の支払いについて」 事前検診を受けた病院はWest CrydonというLondon郊外にありました。 リッチモンドまでの行き方 :: trials4japanese ロンドンからの交通費は往復 £7.00〜10.00…

イギリス治験 事前検診はただの健康診断 血液検査・尿検査・心電図

治験を受ける前に必要な「事前検診」 を受けました! 予約時間の4時間前から絶食。 そして24時間前からはアルコールやカフェインも摂らずに行きました。 何をされるんだろう…とかなり怯えていましたが… まず、受付で名前を言って、受付表に記入。 写真を撮ら…

イギリスの銀行口座を作りました!Lloyd's ロイズ銀行の銀行口座開設 ⑴

やっと銀行口座がを作りました! 銀行はいくつかあるので迷いましたが… 日本人の方がみんな作ってるロイズ銀行にしました!! Lloyds Bank - UK Bank Accounts - Classic Account まずはネットで申し込みをしてから支店に行くスタイルにしました。 上の画像…

イギリス治験 事前検診の場所と新しい治験情報!!

今回事前検診をしに行った リッチモンドファーマコロジー West Croydonという場所にあります! www.trials4japanese.co.uk けっこう遠いです。 私の自宅からは約1時間程度かかりました。 でも実は、リッチモンドは今月末に移転するそうです!! しかも場所は…

イギリス治験 女性限定参加条件 避妊や妊娠、ピルの処方について

治験に参加するにあたって、一番怖かったのは… いつか妊娠して、出産した時に、何か後遺症や悪影響があったら嫌だ。 ということ。 女性なら誰もが気になりますよね。 そんな時に女性限定の参加条件のお知らせメールが来ました。 不安はちゃんと解消してから…

日本貯金をイギリスにどうやって持ってきたか

日本で貯めた少ない貯金。 私は今回イギリスに40万円持ってきました。 お金の持ってくる方法は皆様それぞれで、色々調べたのですが… ・現金そのまま ・FX ・日本のクレジットカード ・キャッシュパスポートなどなど… 私は結局、マネパカードにしました! マ…

イギリス治験 事前検診の参加条件 喫煙や酒量、カフェインも?

治験の安全性や副作用に怯えながらも、いよいよ治験会社に登録。 私が本登録した治験への参加条件は、こんな感じ… 意外だったのは、喫煙者も可能で、酒量の制限も 仮登録、本登録を終えて、いよいよ事前検診の予約を取りました。 ちなみに、事前検診を受ける…

イギリス治験 参加申し込みをしてみた!謝礼金の金額。

治験参加のボタンをクリックしてみました。 クリックしたらすぐにメール送信画面に切り替わりました! 内容を入力してメールをすると、本登録のメールが来ました! このメールが来た時点で、ちょっとビビる。 本当に大丈夫なのかな? 副作用とか、子供に悪影…

イギリスのロンドンにある治験会社選ぶ時には…

治験をして稼ぐことを決めて調べてみました。 ロンドンにはいくつか治験の会社があるらしいのですが… それぞれの会社に、 「今募集してる治験」 というものがあります。 つまり、「治験したい!」 と思ったとしても、いつも募集しているわけではなく、自分の…

ロンドンは ”天気が悪い” ”曇り” ”雨が多い” というのは本当なのか?

「ロンドンはいつも曇ってる」 「ロンドンは雨が多い」 そんな風によく聞きますが… 私がロンドンに来ての感想。 雨は降らないし、ちゃんと晴れています! そして調べてみたら、東京の方が降水量が多いようです。 雨が降ることもありますが、日本みたいに一日…

短期間に高報酬?イギリスの治験について調べてみました。

ロンドンの物価の高さに、貯金がほとんどなくなりました。 さすがに貯金30万での渡英は厳しかった… 最近知り合った人に 「お金がヤバイ」 という話をしたら… 「治験したら?」 治験って…なんだろう? 調べてみました。 ??? つまり、市販とか処方の認可が…

数あるワーホリの中で、倍率の高いイギリス YMSを選んだ理由

カナダ・オーストラリア・ドイツ・フランス等 たくさんのワーホリの中でイギリスを選んだ理由は… 2年間だから!! 他の国のワーホリはだいたい1年間なんですが、イギリスだけ2年! (※条件によってオーストラリアは2年です) 日本を抜け出して、海外に来たの…

ブログを始めます!

初めまして、私はロンドンに暮らしています! YMSというイギリスのワーキングホリデーのビザで来ました。 初めての海外生活です。 貯金は資金証明ギリギリの40万円。 生活が危ういので、来てすぐから働いています! これからロンドン生活の節約方法や、お金…

f:id:londonblog:20170306030351g:plain