読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンワーホリ・YMSを貯金なしで暮らすブログ

イギリスのワーホリ YMSでLondonで暮らしています!とにかく貧乏です!イギリスでお金を稼ぐ方法を主にブログにしたいと思います!

イギリス治験 女性限定参加条件 避妊や妊娠、ピルの処方について

治験に参加するにあたって、一番怖かったのは…

いつか妊娠して、出産した時に、何か後遺症や悪影響があったら嫌だ。

ということ。

女性なら誰もが気になりますよね。

 

そんな時に女性限定の参加条件のお知らせメールが来ました。

f:id:londonblog:20170308123158p:plain

不安はちゃんと解消してから参加したかったので、

「なんでそんなことに答えないといけないんですか?」

と、確認しました。

リッチモンドの担当の方から、結構しっかりした回答がありました。

治験に参加して投薬された場合、その期間中に妊娠しないようにするためです。

●過去1年未満で性行為をした。

●現在、パートナーがいる。

上記の2点のうち1つでも当てはまるようでしたら、

ピルの服用が必要となります。

性行為をする際は、コンドームの他にもう一つの避妊器具をご使用頂き、妊娠を防いでいただくため、お願いをしております。

 

イギリスにはNHSという国民健康保険があり、ピルは無料で処方されるらしい!

NHS加入はイギリスの留学やワーホリにはNHS加入が必須です。

www.nhs.uk

基本的に女性の治験参加者はピルを服用する必要があるようです。

一年以上性行為をしていなくて、今後治験の投薬が終わるまで性行為をすることがない人は飲まなくてもいいみたいです。

 

でも、これを言われて、やっぱり妊娠に関しては悪影響がある可能性があるのかな?

と不安になりつつ、その辺はしっかりケアしてくれるんだなと思いました!

 

さて、次は事前検診の内容を書きます!

 

ブログ村のランキングお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(イギリス)へ
にほんブログ村

f:id:londonblog:20170306030351g:plain