読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロンドンワーホリ・YMSを貯金なしで暮らすブログ

イギリスのワーホリ YMSでLondonで暮らしています!とにかく貧乏です!イギリスでお金を稼ぐ方法を主にブログにしたいと思います!

イギリス治験 事前検診はただの健康診断 血液検査・尿検査・心電図

治験を受ける前に必要な「事前検診」 を受けました!

予約時間の4時間前から絶食。

そして24時間前からはアルコールやカフェインも摂らずに行きました。

f:id:londonblog:20170321020840p:plain

何をされるんだろう…とかなり怯えていましたが…

 

まず、受付で名前を言って、受付表に記入。

写真を撮られます。ID登録みたいな感じですかね。

 

日本人の担当者が迎え入れてくれます。

待合室みたいなところで個人情報の確認や、承諾書、緊急連絡先等を記入したりしました。

質問や分からないとこは日本人担当者に聞いたら教えてくれます。

 

今度は部屋を移動して、今回の治験がどんなものなのか、なぜ必要なのか、影響などを医師が説明したDVDを観ます。

控えとして渡された書類にも詳しく書いてありました!

 

今回の治験は「アミドイローシスの治療薬」

f:id:londonblog:20170308110328p:plain

説明によると、副作用は…

甲状腺ホルモン値・ビタミンAの低下

ちょっと疲れやすくなったりするらしい…

 

DVD の後は、一回目の尿検査。血液検査、心電図。

医師による診断(英語)

二度目の尿検査。

 

そう、なぜか二回も尿検査が…出ないよ笑

なんとか二度目の尿検査が終わると、お菓子とジュースが出てきました。

 

f:id:londonblog:20170321021137j:plain

 

事前検診は何をするのか分からず、行く前はすごく怖かったのですが、普通に会社で行う健康診断みたいな感じでした。

 

もちろん異常があれば医師が教えてくれるので、軽い健康診断気分。

これなら会社の健康診断を受ける感じで行ってみてもいいかも…

 

そして実は、事前検診だけを受けて治験に参加しなくても…

お得なことがあるんです!

それについては次回また書きます!

 

ランキングへの協力お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

f:id:londonblog:20170306030351g:plain